ヒロと学ぶ外国語

英語をはじめとした外国語を独学で学んでいます!部活や仕事で忙しくても、英語は上達します!英語学習が好きな方、また克服したい方は是非ご覧ください!!

HelloTalkを使おう!

どーもひろです🤗

 

今回は僕が英語学習でもっとも役に立ったアプリを紹介したいと思います。

 

僕が英語を独学してきた中でもっとも有効活用してきたアプリ、それはHelloTalkです!

 

f:id:Hirodai:20181012233105p:image

 

このアプリは日本にいながら海外の人達と交流することができるアプリです。時差はあるものの思ったより友達もできてチャットも電話も盛り上がります。

 

英語やドイツ語などいろいろな言語をネイティブの友達に教えてもらう代わりに日本語を教える。ギブアンドテイクの関係ってやつですね。

 

グループ機能を使えば、同じ趣味同士集まって会話を楽しむこともできる!

 

僕は中学三年生の時から使っているので三年間くらいは使っています。また僕はアニメが好きなので現在はアニメのグループを作成して10近くの友達と会話を楽しんでいます。

 

英語を上達させるには実践で使うことがもっと効率がいいと言えるでしょう。HelloTalkは僕にとって学んだ英語を実践使える唯一の場でした。

 

暇さえあれば会話や電話をして英作文や検定の過去問などを添削または解説をしてもらったので短期間で英語力が伸びたのではないかと思います。

 

英語を学ぶ時には勇気と勢いが重要だと個人的には思っています。最初はもちろんボロボロです。何度も何度もGoogle翻訳を使い、通話では何度も聞き返しました。しかし、それらの積み重ねによって通常よりも早く英語の力を伸ばすことはできます。

 

言いたいことが重複してきたところでまとめに入りたいと思います笑

 

HelloTalkを使う利点

 

  • 実践的な英語が身につく
  • 友達が増える
  • 海外の文化についてリアルな話が聞ける

などなど、、、

 

Google翻訳をお供に皆さんも急速に英語力を伸ばしませんか?

 

 

ちなみに僕は三年前に出会ったオーストラリア🇦🇺の友達とはいまだに連絡を取っています!彼にはいつも質問をしては助けてもらっていました💦

大学を出たら遊ぶ約束もしています😁

皆さんも英語力を向上もしつつあなただけの親友を作りませんか?