ヒロと学ぶ外国語

英語をはじめとした外国語を独学で学んでいます!部活や仕事で忙しくても、英語は上達します!英語学習が好きな方、また克服したい方は是非ご覧ください!!

英語を学ぶ利点③

どーもひろです🤗

 

今回は英語学ぶ利点シリーズの第三弾を話していこうと思います。

 

調べ物をするとき日本語より英語の方が情報量が多い!

 

 

皆さん、おかし作りはしますか?

 

僕はたまにやります😅

 

僕がおかし作りをする時はいつもGoogleさんに美味しいクッキー🍪の作り方を訪ねるものです。

 

そんな時に”クッキーの作り方”と検索するのと、”How to make cookies”と検索するのでは検索結果の件数が驚くほど違います。

 

後者の場合は検索結果が多く世界中の人が書き込みをしているため世界の独特なクッキーの作り方を知ることもできます。

 

クッキーだけでなく海外発のお菓子などは現地の人の作り方を見た方が本格的だと言えるでしょう。バレンタインデーの日にチョコレート🍫を送る方も多いのではないでしょうか?そんな時に英語で検索してみると新たな発見があるかもしれません。

 

 

最近ではYouTubeを見る人も増えてきていると思います。僕は昔から英語の学習も兼ねて海外のYoutuberの動画をよく見ていましたがとても面白い動画ばかりです🤣

 

僕が前から見ているオススメのアメリカ🇺🇸YoutuberはSMOSHです。日本語訳のついた動画もありますがついてないものもありとても面白いのに見れないのはとても残念だと思います。 

 

https://youtu.be/e1h5TzdTq0o 

↑Pokemon in real life

一番初めにハマった動画です!

 

このように英語にある程度でも堪能であれば調べごとする時にも役立ちますし、何より人生をもっと楽しめると思います!

 

Smosh、本当に面白いので調べて見てください!