ヒロと学ぶ外国語

英語をはじめとした外国語を独学で学んでいます!部活や仕事で忙しくても、英語は上達します!英語学習が好きな方、また克服したい方は是非ご覧ください!!

英語を学ぶ利点②

どーもひろです🤗

 

前回英語を学ぶ利点を熱く語りすぎて長くなってしまいましたのでその続編にいこうと思います。

 

英検、TOEICTOEFLは就職にも強い!?

 

現在の日本企業では英検の級が高くなるにつれて給料がいくらか上がる会社もあるそうです。英語力が高くなるにつれてできる仕事が増えるので自然なことだとは思いますが、もっているだけで給料が上がるのはなんだか得した気分になりますよね!

 

 

外資系企業では英語が堪能なことを条件としている会社が多いので英検準一級や一級、TOEICTOEFLでの高得点を持っていると周りに比べればいくらかはアドバンテージになるかと思います。😼

 

 

僕はまだ学生なのでそれは確実かと問われれば正直はいとは言いきれないかもしれませんが、外資系企業に勤めている知り合いの人たちには上記の理由でいつも受けるように言われています。

 

例えば、楽天では会社内の公用語を英語にして7年から8年が過ぎているそうです。

朝礼から挨拶のメール、食堂のメニューですら英語なのだそうです😱

 

 

このように世界に進出を試みてグローバル化を図る企業は増え続けています🤨

 

 

もし、あなたが英語を極めれば、世界を飛び回り多くの人々に貢献する日はそう遠くないかもしれません。